Plain and Ordinary

常日頃に考えていること、思うこと。色々、書き連ねます。

あれもこれも

こんにちわ!

 

特になんてこともない平々凡々ブロガー、へいぼんです!

 

今日のテーマは「あれもこれも」です。

 

まず、宣言します。

今日から私は、『税理士』を目指して勉強することにしました。

 

唐突に思いついた訳ではないです。

 

まだ書きかけの「『成功』について」に凄く関連深いのですが、思い立ったが吉日、宣言してみました。

 

つい最近までの私は『生きていく上で不自由ない程度、お金を稼ぐ』ことが目的でしたが、今は違います。

 

ツイッターで何人もネットビジネスで儲けている人を見かけますが(「儲けているように見せかけている」と言ったほうが正しいかもしれませんが…)、彼らは何のためにお金を稼いでいるのか。

 

お金はあったほうがいいけど、お金持ちに憧れはしない。

 

毎日遊んで暮らすんだ!

 

それもいいでしょう。人それぞれ。

 

でも、何が楽しいんだ?と私は思うわけです。

 

今の私にとって大切なのは、『人の役に立つ』『信頼を獲得する』

それが私のゴール、夢、目標。

 

それを達成できるのは、『税理士』だと思い、決めました。

税理士は中小企業から大企業まで、すべての人達に寄り添って仕事ができる。

(ただ、税理士はあくまで手段であり、目標ではありませんので、他に目標を達成できる道があれば迷わずそちらに向かいます)

 

今の仕事は金融関係だし、仕事を続けるにしても辞めるにしても、税理士の資格取得に損はない。

 

むしろ、どの方面に行くにもプラスだ。

 

公認会計士と税理士で迷ったが、難易度とかそういったものはすべて無視して考えると、税理士のほうがクライアントに寄り添って仕事ができる。

 

『税』はいろんな人を悩ませている。現に、今の私も。

 

その『税』についてのプロフェッショナルになれればどれだけ良いことか。

 

家計から企業まで、すべてをカバーできる仕事。

 

それが税理士。

 

長い道のりになるのは覚悟のうえ。

 

誰に言っても「できっこないよ」と否定される。

 

正直、自分自身でもできるかどうか、今はわからない。

 

だって、税理士になるには平均8年はかかるらしいんだ。

もしくは、それ以上。

 

でも、自分が自分を信じなきゃ一体だれが自分を信じてくれるんだ?

 

自分のことも信頼できないようなやつが、他人から信頼を得ることなんてできるわけがない。

 

やってやれないことはない。

 

数年の時間は犠牲になるだろう。

 

でもこれは浪費ではなく、投資だ。

 

この選択が正しいかどうかわからない。

 

努力が報われるかどうかはわからない。

 

でも、チャンスが巡ってきたとき、それを掴む準備ができているか、そうでないか。

 

自分は幸運な側にいたい。

 

そのためには、やりたいこと、やらなければならないことが沢山ある。

 

どれも諦めず、少しずつ色々挑戦していこう。

 

永遠の課題、英語もやろう。

 

あれもこれもやってみよう。

 

試してみることに無駄はない。

 

まずは税理士試験の前段階、簿記1級取得を目指し、今日から勉強します。

 

現場からは、以上です!!