Plain and Ordinary

常日頃に考えていること、思うこと。色々、書き連ねます。

このブログで書きたいこと

こんにちわ!

 

特になんてこともない平々凡々ブロガー、へいぼんです!

 

『ブログを書く』ということが久々で何から書き始めていいのかわかりませんが、初記事ということで!

 

はりきって!

 

『このブログで書きたいこと』について書いていこうかなと思います。

 

ズバリ!

 

それは・・・

「日々思うこと、感じること」です!

 

まぁ、そもそもブログってそういうものですよね(笑)

 

じゃあなんで、『日々思うこと、感じること』を書きたいのかというと・・・

 

はい、忘れました。

 

忘れてしまいました。

 

が、『忘れてしまうから』ブログを書きます(とっさに思いついた)

 

『大切なメッセージ』というか『考え』というか、自分で「これは、大事だな」と感じることがあったので(本当についさっきまで具体的に思っていることがあったのに・・・)、何らかの記録に残したかったんです。たぶん。

 

これを読んでいる方は「ほなチラシの裏にでも書いてろ!」と思うかもしれません。はい、私ならそう思います。

 

今までは、そうしてたんです!!

 

数年間、iphoneのメモにいろーんなことを書き連ねていましたが、記憶が新しいうちに(考えが、言葉が生きているうちに)”ほぼ100%”見返されることなく、見返すころには意味不明です(この時点で考えや言葉は死んでる)。

 

(ちなみに、一番古いメモは2010年10月3日のメモです。内容は、たぶん『詞』。あのころはきっとオリジナルバンドとか、そういうのに憧れていたんだと思います。当時の状況は何となく理解できますが、当時の『考えや気持ち』なんて、今はもう検討もつきません。)

 

せっかく生まれてきた『考えや言葉(気持ち)』(アイデア?)を活かさない手はないので、ブログを通して『考えや言葉(気持ち)』を『情報として発信していく』ことにしました。

 

一度世の中に発信してしまえば、消えることもないし、誰かに拾われて生き続けるかもしれないからです。

 

考えや言葉を情報として発信し、結局どうなりたかったのかというと・・・

 

『成功』

 

したかったんです(これだ!大切なメッセージ!)。

 

『成功する』の定義は人それぞれですが、私の中では『信頼を獲得する』ことかな、と今のところ思っています。

 

正直、読んでいていまいちピンとこない、理解できないかと思います。

 

そりゃそうです。

 

私自身、自分で何を言っているのかイマイチわかりません(キリッ)

 

『今、自分が何を言っているのか(思っているのか)』

これとはっきりと言葉にできるようになるためにも、ブログを続けていきたいですね(めっちゃ飽き性なので心配)。

 

あぁ、

ここまでで自分が書いた文を何回か読み返していますが、やっぱり、非常に読みにくいですね。

 

普段、稟議ばかり書いているからでしょうか、いざ自分のことを、自分の気持ちを書こうとすると、全くうまく書けなくて悲しいです。

 

まずは、自分の思うことを『わかりやすく』、『ちゃんと言葉にする』ための練習として頑張っていきましょうかね。

 

ちょっと長くなってしまったので、本題の『成功する』ということについては次回の記事で説明します(私のプロフィールも後々・・・!)。

 

読んでくれて、ありがとう!